自作マップ紹介 cp_honmaru

自分は名古屋城の近くで仕事をしてるのですが、TF2には和風のマップがあるが基本的に似非和風という感じで中国やらアジア系が混じってるマップが多いため、日本人による和風マップを作ろうというコンセプトで作り始めたマップです。

テクスチャーなどは名古屋城に撮影しに行ったりして、構造なども参考にして作りましたが、やはり本物を参考にするとゲームシステムが崩壊する感があります。見通しが広すぎるとかゲームにならないので、何度も作り直して構造を変えてはテストプレイを重ねてこの形にたどり着きました。そのためバージョンによって全くマップが違うものになってるのも俺のマップ作製の特徴です。簡単に言えば何も考えてないに等しい。

このバージョンでは比較的遊べる勝ち負けが同じくらいの割合になってると思いますのでこれで最終バージョンです。

ゲームシステムは2ラウンドの2CPの攻防マップでスタンダードなゲームシステムです。

ダウンロード

RC8はモデルがJAPANプロップを使ったバージョンで桜の木がきれいです。RC6が一般によく回ってるバージョンです。

https://nattostudio-web.net/data/cp_honmaru_rc8.rar

https://nattostudio-web.net/data/cp_honmaru_rc6.rar

スクリーンショット

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