UnrealEngineでCyberPunkマップ作製
Unreal EngineでボクセルタイプのTF2のマップを再現しようとしてMagicaVoxelを使ったモデルを大量に作っていたんだけど、まだUEの勉強不足で中途半端に終わってた。
TF2のサイバーパンク風マップを作ってた時にもうちょっとサイバーパンク風マップを作りたいなと思い始め、このあたりのMagicaVoxelのモデルを増やして、夜マップに置いてみたらあら不思議まさにサイバーパンクだ。ということでUEの勉強を復活し始めました。他のゲームに飽きてしまったのもあるけど。
最初のバージョンはこんな感じ。
ここからは最初から街を作り直してアセットも入れ直して今では以下のSCの様な状態までもっていった。まだまだ時間はかかるだろうけどUEの開発も面白くなってきたので、TF2のカスタムマップを作り始めたころのように時間も忘れていろんなこと作っていけたらいいな。
ここから下は作成履歴。
たまに動画でも撮影しておきます。
マップの出来具合を固定カメラで少しずつ取っていったログです。街が大きくなってきたらカメラに収まりきらないのでだんだん広がっていく。
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テスト版です。まったくゲームになっていませんが、街が歩けて、車や人が居て、多少の戦闘もある状態です。街も中途半端です。
STEAMDECKでのプレイが出来るかのテストです。
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https://nattostudio-web.net/data/QublicCyberpunk.zip
カスペルスキーでウイルスチェック済み 解凍して適当なフォルダに置いて.exeファイルを実行でプレイできます。