自作マップ紹介 l4d_dustbowl
TF2の人気マップDUSTBOWLをそのままL4Dに持ってきたネタマップ。
プレイ動画をYOUTUBEにもアップしています。(当時あまり動画の撮影詳しくなかったので画質最悪ですが)
TF2のマップをそのままL4Dにぶち込んで細かい調整をしたものです。この動画バージョンはモデルもそのままL4Dに持ってきたのでTF2の雰囲気そのままですがモデルを入れたまま公開できないので、下の公開してあるのはある程度L4Dのモデルに直してるバージョンです。
その後KOTAKUで紹介されて少し話題にはなったマップです。
対戦モードにしてるようです。(昔なのでなぜ対戦モードなのか忘れましたが以下は当時の記事をコピペ)
これは大阪マップを対戦にする練習がてら、昔作ったマップの再構築ということで練習でやってみました。
これを作った当時まったく知識がなかったので、マップ読み込みエラーやアイテムのランダム沸き、タンクウイッチなどを出すなどが出来ていませんでしたが、今回TF2のマテリアルも多少使いつつ、バランスを取りながら変更してみました。
まずはスタート地点出口が二つあったところを1つにして、谷の底に車を落とし、燃やして一回スタート地点あたりにもどらなければいけないようにしてみました。
また1Rの2CP手前の橋の下も通れないようにして、さらに最終CPの橋を吊り上げ橋にしてスイッチを押さないと橋が降りないようにしました。ついで最後にはタンクが必ず出るようにしました。
細かいところを大分直したので前とかなり違う感じになってます。
ぜひ遊んでみてフィードバックをくれるとうれしいです。
俺はほとんど対戦をしないので。
ダウンロード
a3ダウンロード http://natto.studio-web.net/data/l4d_vs_dustbowl03.rar
スクリーンショット
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