自作マップ紹介 swithline

(この記事は過去のブログからの転載ですので内容がおかしいかも)

新しいルールのマップを作りたくて作成したマップのswithline(スイッチライン)です。

チクタクバンバンという昔のゲームをモチーフにしたゲームです。

線路切り替えという意味合いで Switching lineから
switchlineという名前にしてみます。

ゲームの内容は先日書いたような感じですが、1個の爆弾だけで、ゲームが終わってしまうのは、面白くないかなと思い、
リスポンルームからの出口を二つ作り、その出口に向かって爆弾がすすむようにしました。なので1回爆弾で攻撃を受けても
猶予があるということです。もちろん爆弾を受けるとリスポンからの扉は閉まってしまいます。

相手のチームに2個爆弾を持っていけば勝ちです。

途中のCPは取るとその方向に線路が切り替わります。
A、BのCPは取られて、爆弾が来ると、リスポンの方に向かってきます。この時点でアウト
C、DのCPに関しては、内側周回レールに入ったり、出したりする切り替えです。
ここらへんはやってみないとわかりにくいですが、以外に簡単なような気がします。
ちなみにCPを取れば相手の方に行くようになっています。
なので、単純にCPを取っていけばいいのですが、爆弾のルートを考えながら戦うと、効率よく戦えます。

全体的にまだ作りかけなのですが、遊んでもらった感想は、かなりわかりやすくなったとのこと。
今後の修正しては
・ミニチュアマップをもっとわかりやすく変更。マップの構造をそれを見ただけでわかるようなものにする。
・ABどちらも取らないと勝てないのですが、そのまま時間切れの場合サドンデスに入ってしまう。片方だけでも取っていればサドンデスに有利な点が出るような、サドンデスシステムを作りたい。
・リスポンを爆破したときのディティールの追加。
・ゲームのルールがわかるようにムービーの追加
・全体的なマテリアル、モデルの追加。
などを作りたいと思います。

ダウンロード

ワークショップ https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=2802153526

アルファ2 https://nattostudio-web.net/data/switchline_a2.rar

スクリーンショット

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)